草食系男子との同棲

恋愛初心者が草食系男子に奮闘する日々と 同棲に至るまで〜 悩みはつきものです

デート

 

初デートは確か映画だった

観たいものは特になく選んだ映画も興味なかったが、デートといったらとりあえず映画かなと思った

 

ワンくんと出会うすぐ前

気になってる人がいた

銀行マンだった

これも患者さんからの紹介で、デートは2回くらいした

 

なかなかライン返さない人で

職業柄忙しいのは分かってたけど、何となく私に興味ないのかなと思っていた

 

案の定、転職を考えていて

知り合いの所へ行くことになったらしい

 

「都内に行くことになったから…ごめんね

この事は秘密にしてほしい」

 

患者さんがその人と職場が同じだからだろう

知られたらまずいらしい

 

じゃあこの出会いは何だったのか

デートの意味があったのだろうか

 

なぜ紹介する話になった時

断らなかったのか

どんな相手かみてみるかくらいの軽い気待ちだったのか

 

最悪のディナーだった

 

 

ワンくんとランチに行ったお店は

銀行マンとの最後のデートのお店だった

 

お店での悪い思い出を払拭したくて

ワンくんとのランチに選んだ

銀行マンの話をしてみてワンくんがどう思うのか観察してみた

 

「ぼくは都内には行かないので大丈夫ですよ」

 

そういった

 

なんだか救われた気がした

悪い思い出が良い思い出に変わった

 

この人だなと思った

 

f:id:suzukurukru:20200715092757p:image