草食系男子との同棲

恋愛初心者が草食系男子に奮闘する日々と 同棲に至るまで〜 悩みはつきものです

兄弟

 

 

一人っ子は本当に羨ましい

 

買ってもらえる物は全部自分のもの

愛情は独り占め

自分だけにお金をかけてもらえる

 

一人っ子で

車を買ってもらったりとかで甘やかされている友達がいたが、

バイトづくしで学費代を稼ぐ

苦労している友達もいた

 

 

わたしは3人兄弟の末っ子

甘やかされて育ったんでしょ〜とよくいわれたけどそうでもない

甘やかしを毛嫌いする兄にいじめられたし

たくさんケンカするし勝てないし

片親亡くしてお金もなかった

 

 

人見知り

軽度だが人間恐怖症のわたしは

怒られるとすぐバイトを辞めるので

学費は稼げず奨学金を借りた

 

 

f:id:suzukurukru:20201222163933p:image

 

 

 

ワンくんは一人っ子の同じ片親だった

彼も家族もいろいろ苦労したようで

お金に厳しくなったらしい

 

 

彼に会ってからお金お金いうので

幼少期の貧しさを思い出してしまう

こともしばしば…

お金に関していい思い出がないので

考えないようにしていたのに

 

 

わたしも一人っ子だったらもう少し

マシな生活おくれたのにと常々思う